ゴールを具体化するには

おはこんばんにちは!

マイケルです。

 

改めて言います。

ゴールは大切です。

ゴールを具体化すれば、

もっといいことが起きます。

 

それは、ハッピーになって、

英語を勉強したくなります。

 

 

 

 

 

この記事を見ている人の

 

ゴールとして

 

点数アップ、大学合格

 

挙がると思います。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

あなたは英語の点数だけを

 

ゴールに設定したときに

 

やる気満々でめちゃくちゃ

 

点数とったる!

 

ってドヤ顔できますか?笑

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

なかなかイメージしづらい

 

かもしれないです。

 

かたや、英語の点数をとって、

 

最高に嬉しすぎて泣いて、

 

親や先生に褒められて

 

大学合格までしている状態を

 

ゴールとします。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

前者に比べて、

 

やる気も出て、点数取れる

 

可能性高くなると思いませんか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

あの水泳の北島康介

 

「なんも言えねえ」

 

あれは水泳で金メダルを取ったとき、

 

自分で設定したゴールと一致した、

 

もしくは上回ったことで出た言葉です。クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

まず、具体化するには。

 

①目標を設定する(前回やりました)

 

②目標に肉付けする

Point!!

目標を達成するときの

環境感情をつける

 

③肉付けしたものが

自分にとって本当に最高な状態か

再確認する

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

このゴールはあなただけのものです。

 

ノート、パソコン、手帳等に書いて

 

いつでも自分の目に

 

見えるところに貼り出しましょう!

 

次回は「英語は誰でもできる」です

 

ありがとうございました。