英語を勉強する目的

おはこんばんにちは!

 

本日もありがとうございます。

 

マイケルです。

 

 

 

 

 

皆さんは今している行動に

 

理由・目的はありますか?

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

このブログを見ていることは

 

英語ができるようになりたい。

 

点数を上げたい

 

などに繋がると思います。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

ご飯であれば、、、

 

お腹を満たすため?

 

美味しいものを食べるため?

 

健康を維持するため?

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

部活であれば、、、

 

賞をとるため?

 

ライバルに勝つため?

 

充実した高校生活を送るため?

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

日常生活の中で考えないけれど、

 

日々の行動を振り返ると

 

何か理由や目的が

 

あるかと思います。

 

 

 

 

 

 

では、皆さんに英語を

 

勉強するための

 

理由・目的はありますか?

 

いわばゴールです。

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

もし設定してなければ、

 

設定する必要があります。

 

例えば、マラソン

 

ゴールなく走れますか?

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

走れないですよね。笑

 

英語も同様です。

 

そして、ゴールがより具体的ならば

 

手に入れる可能性が高まります

 

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

次回はゴールをより具体化できる

 

方法をお伝えします。

 

ありがとうございました。