英語は誰でもできる

おはこんばんにちは!

 

マイケルです。

 

 

 

題名の通り、

 

英語は誰でもできるようになります。

 

英語にセンスは全く関係なく

 

やった分だけできるようになります。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

それは、、、

 

答えと形が決まっているからです。

 

いわゆる暗記科目です。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

僕の英語の原点は中学生の時。

 

授業内で本文を覚えてたら

 

スタンプをもらえる制度がありました。

 

もらえるのがうれしくて

 

やってたら英語の点数伸びてきました。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

逆にやってないと点数も

 

伸びません!!

 

だからやるんです。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 慶応義塾大学に入ったビリギャルを

 

知ってますか?

 

偏差値30から慶応に入った女子高生です。

 

小学校4年生の学力レベルだった子です。

 

皆さんはこの方よりも学力は上だから、

 

必ずできるようになります。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

英語ができるようになるには

①現在地を知ること

ex:点数、偏差値

 

②今している勉強法、時間の確認

 

③前回立てたゴールに向けて

どのような行動をとればいいのか

 

Point!!

客観的にみること

見たくないものを見ても

やりたくないですよね。

リトルあなたを作ってみてみましょう。

 

次回は

英語が暗記科目であることを深堀ます。

 

ありがとうございました。