2018-11-28から1日間の記事一覧

本番のセンター英語に強くなる方法

おはこんばんにちは! マイケルです! 【心構え】 ※対策してる人も 見てください! 重要なことは 何回も言います! センター英語では 準備が重要です。 英語に慣れ、知識を出せば 解けます。 しかし、普段の練習で 解いているからできます。 ⇒本番ではできな…

センター英語~長文対策~

おはこんばんにちは! マイケルです! 【センター長文】 ※対策してる人は 見ないでください! 長文問題で 142点分あります。 かなり大きいですよね? 皆さんもご存じの通り 1問の配点も高いため、 ミスすると 痛手になります。 また、問題に関連性があるため…

センター英語~英文法対策~

おはこんばんにちは! マイケルです! 【センター英文法】 ※対策してる人は 見ないでください! センター英文法は A 四択の英文法 ・語法問題(20点) B 整序英作文(12点)C 対話文の完成(12点) なぜ対策が必要なのか、、 ⇒参考書の文法の問題と 異なるか…

センター英語~発音・アクセント対策~

おはこんばんにちは! マイケルです! 【発音・アクセント】 ※対策してる人は 見ないでください! 大学生になったとき、 イケメン・美女の 外国人と話せたら かっこいいですよね? 僕は、話したことがあって、 すごく楽しかったです! 実際のセンター試験で…

センター英語を解くとき、どうしてますか?

おはこんばんにちは! マイケルです! 【自分と相手を知る】 もしかして、、、 あなたは出てきた問題を ただ解いていませんか? 「ただ」に注目です! 要は 自分と相手を知り尽くして 試験に挑んでいるかです。 ここでの自分とは 自分の持っている英語能力 …