2018-11-26から1日間の記事一覧

リスニングの勉強法

おはこんばんにちは! マイケルです! 【リスニング】 リスニングが 一番勉強しづらいですかね? 日本で育っている人は耳が 日本語に慣れています。 学校の先生はアメリカ人 のようにハキハキと英語を 話す人はあまりいません。 日本人がリスニングを みんな…

英文を読む

おはこんばんにちは! マイケルです! 【長文読解】 長文とは単語と文法を 組み合わせたもの。 解くときに時間がかかる。 問題が複雑である。 点数配分が高い。 文章が多いから面倒くさい。 様々な理由で長文に 苦手意識がある人がいます。 しかし、点数が低…

英単語を並び替える

おはこんばんにちは! マイケルです! 【文法は語順】 英単語は勉強したけど、 文法が苦手 わからない人って どうなると思いますか? ちょっと点数とれます! 単語がわかれば! でも、起きることは、、、 なんとなく 文章読めるけど 言いたいことは何か わか…

そもそも赤ちゃんレベル

おはこんばんにちは! マイケルです! 【英単語は源】 断言します。 英単語を勉強しないと 志望校合格は ありえません。 今後、勉強すれば 志望校合格は 0じゃないです。 英語の勉強を始めたのは 小学生ですか? 日本語を学ぶより遅い 人がほとんどですよね…